中間処分の大切さ
株式会社池田環境保全では、池田町を中心に岐阜県全体の産業廃棄物の収集・運搬のほか、リサイクルのための中間処分を行なっております。
中間処分とは、お客様から収集させていただいた廃棄物を分別・圧縮・減溶することで減量化を実現しし、リサイクルしやすいようにする業務のことです。
例えば収集したペットボトルを、機械を使って圧縮したうえで運搬しやすいように梱包することで、その体積は最初の半分以下になります。
こうして中間処分を行なったあとのペットボトルは一度に多くの量をリサイクル工場へ運ぶことができるだけではなく、効率よくリサイクルすることができ、後に新たなプラスチックの原料となっていきます。
また、中間処分が必要なのはプラスチックだけではありません。
お客様から収集した発泡スチロールを専用の機械を使って溶かし、減溶することによって、その体積はなんと最初の3分の1にもなるのです。
こうして体積を減らすことは環境保護だけではなく運搬コストの低下にも繋がります。
こうした中間処分だけではなく、株式会社池田環境保全では引っ越しごみ収集や遺品整理後の廃棄物の収集も行なっております。
私たちにお手伝いできることがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから